《COLOMBIA Lychee》
ダブルアナエロビックファーメテーションの製法により、
ライチ、マスカット、桃、イチゴのような風味やジューシーな甘みが広がり、きれいで爽やかな酸味も伸びやかに現れます。
一度飲んだら忘れられない風味で大切に飲みたくなるコーヒーです。
精 選 方 法:アナエロビック
生産地域・農園:エルパライソ農園
品 種 :カスティージョ
標 高 :1700m以上
【コロンビアライチ】
焙煎
浅煎り
深煎り
コク
淡泊
芳醇
酸味
やわらか
しっかり
甘み
少なめ
多め
苦味
優しめ
強め
アロマ
繊細
複雑
100g・2,060円
200g・3,990円
※ご注文を頂いてから焙煎をする為、数日お時間を頂く場合もございます。
*当店スタッフの声*

社長S
【ホット】飲み始めは香りよりも甘さが際立っている。マスカットのようでとにかく上品。冷めても飲みやすく、飲み終わった後のカップからも香りが続く。
【アイス】アイスにすると香りが際立つ。氷を多くして薄めると、よりライチ感が増す。飲み終わっても甘さが口の中で続く。
★22時頃にまったりと、薄いワイングラスで飲みたい。

パティシエY
【ホット】紅茶好きの方も好きそう。ストロベリーリキュールのような香りで、もっと飲みたくなる。「コーヒー」というよりもライチの皮の渋み・苦味を感じる。
【アイス】真夏、ジュースやアイスクリームよりもコロンビアライチをゴクゴク飲みたい!
★15時のおやつの時間頃、シャーベットなどのデザートの代わりに。

パティシエS
【ホット】グレープフルーツのような酸味。ボルドーグラスで香りを楽しめそう。
【アイス】あんず、マスカット、青りんごのようなスッキリ感。キンキンに冷えているときよりも常温に戻りつつあるときのほうがより感じられる。
★ちょっと一息の10時頃に飲みたい。食事のコースの最後に出てきたら「おおっ!」と興奮しそう!

スタッフK
【ホット】初めてかも!コーヒーだけど香りがトロピカル。不思議でしょうがない!
【アイス】フルーツティーみたい。でも後味はしっかりコーヒー。アイスで淹れるより、ホットが冷めたときの方が酸味が強く感じられる。
★15時のおやつに、まったりと飲みたい!